YANZO school 校長 自己紹介

初めまして。YANZO schoolを運営している校長です。

元々、高校の化学の教員をしていました。その後、学習塾の某大手プライムグループを経て、YANZO schoolという総合型選抜や学校推薦型選抜の専門塾を運営してます。

高校の教員をしていた時に、定期試験の作成を行っていました。上位の生徒にこの問題は解けていてほしい。平均的にはこの点数になってほしい。

そんな生徒の立場ではわからなかったことが、教師の立場になって見えてきたものがたくさんあります。こんなこと、高校生の時にもっとやっておけば良かったと思うことがたくさんありました。

もっと違う方向から勉強しておけば、第一希望の大学に行けた・・・と教員1年目に後悔をしたことを覚えています。

そんな後悔を、これから受験をする人にはしてほしくないという思いから、YANZO schoolを立ち上げました。

YANZO schoolに入っていただいた生徒さんには、今よりも効率よく勉強時間を使えるようになり、効率よく第一希望の大学に合格できるよう、サポートさせていただきたいと思っています。

その伝えたい内容は、

  • 短時間で効率的に定期試験の点数を上げることができる!
  • 短時間で効率的に評定平均の上げることができる!

ということです。

2000人以上の生徒を指導してきて思っていることは、もっと違う方法、もっと違う考え方がを持っていれば、一気に成績伸びるのに・・・ということ。

高校3年間は、もう戻ってきません。勉強も大切ですが、友達との過ごす時間、自分の趣味に使う時間、人生を豊かにすることは、勉強の時間だけではないです。そんな充実した時間の使い方ができる生徒を増やすことを目的にYANZO schoolを運営しています。

充実した、後悔のない高校3年間を過ごしてほしいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました